ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
リラックマスープマグ
JUGEMテーマ:リラックマ

ローソンで対象商品についているシール20点を集めて、
リラックマスープマグをいただきました!

 

想像してたより大きめサイズでした。

11月3日まで実施中なので、もう1個もらうために
またシールを集めたいと思います。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
WALK WOMAN
JUGEMテーマ:ウォーキング

最近買った万歩計。



パソコンに接続すると、専用サイトに記録をUPしてくれるのです!

昔は、たまごっちみたいにキャラクターが育つものや、
伊能忠敬が日本地図をつくるという設定の万歩計を
使ってましたが、ここまで進歩するとは・・・。
文明の力ってスゴイ!

普通に通勤して、すぐに帰るだけの日だと
1万歩も歩いてないことがわかり、
なるべく寄り道して1万歩達成を目指してます。 
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
はままつ福市長
JUGEMテーマ:地域/ローカル

浜松市のマスコットキャラクターって
「ウナギイヌ」だったのですね・・・。

 

しかも「福」市長だそうです!

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ポイ村へ行ってきました
JUGEMテーマ:日記・一般
 
セゾンカードの永久不滅ポイントのポイント数によって、
ポイ族と呼ばれる恐竜みたいなキャラクター達が成長していく
ポイ村。それはセゾンカードのホームページ内にありました。



サングラスかけちゃって・・・タモリみたい・・・。

成長していくのは楽しいけれど、カードの使いすぎには注意しましょう。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
DHCでマグカップを買ってみた
JUGEMテーマ:日記・一般

DHCでよく化粧品を買ってますが、
WEB限定アウトレットセールというコーナーで
かわいいマグカップが売ってました。



イチゴの中にひとつだけ、ポットがあるのがポイント。
1,575円→990円になっててお得でした。
 


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
Baby,着ちゃいなよ
JUGEMテーマ:日記・一般

おいっこクンの1歳の誕生パーティーに
行くので、プレゼントを探しに銀座まで。

しかし、子供服ってどこに売ってるんだろう?
まったくの守備範囲外・・・。

プランタンにちょっと売り場があったものの、
品揃えも少なく、他を探しに。
普段、自分が買わないものを探すって大変。

三越の近くに、あきらかに子供服売ってます、
なお店を発見。というか、前からあって知っては
いたものの、素通りしていたお店だと思います。

それにしてもイマドキの子供服って
大人用に負けず劣らずのデザインと価格。
サイズが合えば、自分が着たくなるような
かわいいTシャツとかあって、なかなか楽しい。



さんざん迷ったあげく、これからの季節に着られる
Tシャツに決定!
買ったは良いけど、もし小さくて着られなかったら
どうしよう・・・と思いつつ、
プレゼントして着てもらったら大丈夫でした。
そして実際に着てもらうと、かわいくて似合ってる、と好評。
プレゼントしたかいがありました!



日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ブログからの手紙
JUGEMのエイプリルフール企画でしょうか。
ブログから、お手紙をもらっちゃいました!




よっ。ホタル、元気?やっとお前さんと話ができて、うれしいぜ。

なんだ、おい。もうお前さんがおれを作ってから2年と327日もたつのかい。いや〜 月日がたつのははやいねっ。

初めての記事覚えてるかい?
いや〜初々しかったね〜 これだよこれっ ブログはじめました
こんな子に作ってもらえるなんて、おれは幸せだな〜 なんておもっちゃったよ。
いや〜 照れるな、こりゃ

どうでもいいが、お前さん、もうちょっとおしゃれはしたほうがいいかもな
おれ、最近このテンプレートとかも、いいな〜なんて思ってんだ。
いや〜 照れるな、こりゃ

とにかくさ、これからも、お前さんが書く、小粋な文章を期待してるぜ。
あ、あとさ、おれを生んでくれて、ほんと、ありがとな。
いや〜 照れるんな、こりゃ

じゃ、またいつか、手紙を書ける日まで、元気でいてな。
いや〜 照れんな、こりゃ

追伸 お菓子の食べすぎにはご注意だぜ。
他のユーザーへ届いた手紙はコチラ JUGEMテーマ:ブログからの手紙


「小粋な文章」って・・・?
なんか江戸っ子が書いたようなお手紙でした。

追伸部分にはドキッとしました・・・。

それにしても今日4月1日は
エイプリルフールだというのに、
会社ではただの「月初」

嘘ついて「エイプリルフールだよ」
なんてやりとりもなく、普通に過ぎていきました。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ハローキティバス

有楽町から、東京駅まで歩いている途中、
ハローキティのはとバス発見!



はとバスの乗り場に、おなじみの黄色いバスが並んでいる中、
ひときわ目立っておりました!



中をよく見ると、なんとキティの大きいぬいぐるみも
座席に座っていたのです。
キティもはとバスツアーに参加するのですね。



このバスを熱心に撮影しているおじさまもいました。
バスマニア・・・?
キティマニア・・・?

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
GUAM プレゼン島

円高&燃油サーチャージ値下げ記念!
ということで、「GUAM プレゼン島」という
キャンペーンが実施中とのこと。

自分が行きたいと思うオリジナルツアーを
組み立てて、応募するみたいで
普通のキャンペーンよりも、
なんだかおもしろそうです。
時間のある時にゆっくり考えて
応募してみようかと思います!

昨年までは、燃油代が高くて海外旅行に
行くのを控えてしまいましたが、
今年こそどこか遠いところに
飛んで行きたいです。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
マスチゲンBB
 

お正月中、CMでよく見た「マスチゲンBBゼリー錠」
口内炎もよくできるのですが、最近唇が荒れ気味だったので、
早速購入してみました。

医薬品とは思えないパッケージデザイン。
ゼリー錠なので、グミみたいな食感で噛んで服用します。
お菓子感覚で食べやすいです。
早く治りますように!!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS