ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
キャラメルせんべい
JUGEMテーマ:お菓子

東京駅グランスタ内、銀の鈴すぐそばにある富士見堂さんで、
珍しい「キャラメルせんべい」を買ってみました。 



小ぶりなサイズで、10枚位は入ってます。
保存に便利なジッパーつきの袋です。



開けてみると、あまい香りが漂います。



食べてみると、「キャラメル」というよりも、
「ピーナツバター」っぽい味でした。
ちょっと想像してた味と違いますが、
これはこれでおいしいかも。


お菓子 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
幻の白いちご
JUGEMテーマ:チロルチョコ



「幻の白いちご」という名のチロルチョコ発見。

白いちご自体は食べたことがないのですが、 
エアインチョコみたいな食感でおいしかったです。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
冬チロル
JUGEMテーマ:お菓子

ここのところ、冷えこんできて今日は冬物のコートで出勤しました。

ということで、「冬しか会えないチロルチョコ」



「ホワイトビス」「きなこもち」「冬ちろる」の3種類入り。
雪だるまのパッケージがかわいいです。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
チロルチョコ×みなしごハッチ
JUGEMテーマ:お菓子

スーパーで、賞味期限間近のため安売りされていたチロルチョコ。

 

懐かしのアニメ「みなしごハッチ」とのコラボバージョン。



包装紙も、ハッチ。

味はというと、ハニートーストと、ヨーグルトはちみつの2種類。

とろっとした甘いハチミツ味が楽しめます。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
チロルチョコ×モチクリーム
JUGEMテーマ:お菓子
 
ローソンで、モチクリームとコラボしたチロルチョコ発見。

チョコレート、キャラメルプリン、宇治抹茶の3種類でしたが、
そのうち2種類を購入。





きなこもちのチロルチョコみたいな、モチっとしたグミみたいな
食感でおいしかったです。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
Chip!Chop
JUGEMテーマ:お菓子

 

サクサクの薄いチップスに、塩がまぶしてあり、
ついつい手が伸びてしまう、チップチョップ。

「やみつきチップス!」に納得です。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ルック<カカオデザイン>
JUGEMテーマ:お菓子

最近の悩み・・・
秋の新商品お菓子が店頭にズラーッと並んでいて、
どれを買おうか迷ってしまいます・・・。



不二家ルックのカカオデザイン。
従来の黄色いパッケージとは違い、黒で大人っぽい雰囲気です。

ガナッシュ、ソース&ホイップ、ジャンドゥーヤの3種類が
楽しめます。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
でっかい!キャラメルコーン
JUGEMテーマ:お菓子

「でっかい!キャラメルコーン」
黒糖味が発売されてました!



通常サイズの約5倍の大きさ。
色が黒いので、かりんとうと間違えてしまいそうです。


お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ドラえもん人形焼
JUGEMテーマ:お菓子

六本木ヒルズへ行ったついでに、
テレビ朝日のショップに寄ってみました。
そこでの売上NO.1はコチラ!

 

テレビ朝日オリジナル「ドラえもん人形焼」でした。
10個入り350円。





メインのキャラクター6種類はひととおり入ってました。
中身はクリームなどは入っておらず、カステラのみです。
なぜかジャイアンが3個も入ってました・・・。
さすが「オレはジャイアン、ガキ大将」!
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
はちみつレモン
JUGEMテーマ:お菓子



不二家のホームパイ、期間限定ではちみつレモン味が
発売されていました。

お得なファミリーパック、1人で食べるときは
食べ過ぎに要注意です。



それにしても、「はちみつレモン」って。
20年前位に大流行した、飲み物を思い出しました。
今は見かけなくなってしまいましたが、また飲みたくなりました!
お菓子 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS