ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
恵方巻
JUGEMテーマ:節分

本日2月3日は節分。
子供のころは、豆をまいたり、年の数だけ豆を
食べたりしたものでした。

関東地方でも、ここ数年間で「恵方巻」が
かなり普及してきた気がします。
スーパーの売り場には、恵方巻を
買い求める人だかりが。

私も思わず、買ってきました。 



イトーヨーカドーでは、グッチ裕三さん監修の恵方巻が
売っていました。牛しぐれ煮入りなのです。



黙々と1本、丸かぶりして完食しました!
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
テキサスバーガー



マクドナルドで、期間限定&1日数量限定発売の
「テキサスバーガー」

単品で420円!と高めのお値段ですが、
それ相応のボリュームがありました。

サクサクとした食感のフライドオニオンや
ベーコンが入っています。
そして、ソースはバーベキューソースと
粒マスタードの2種類が一度に楽しめます。

第2弾となる「ニューヨークバーガー」は
2月5日(金)より発売されるそうで、
こちらも気になります。

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
スーパーリッチ・クアトロ
JUGEMテーマ:pizza

ドミノ・ピザの20%割引クーポンをいただいたので、
久々に注文してみました。
電話でなく、ネットから前日に予約すると5%オフになるので、
合計25%も割引きされました!

せっかくなので、3月中旬までの期間限定のピザ。
スーパーリッチ・クアトロ。

 

これ1枚で、前菜からデザートまでのフルコースを
味わえる、というピザなのです。

箱も通常とは違う、黒を基調とした高級バージョンです。



久々に食べるピザはおいしかったです☆
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
パスタリスタ
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

以前、モニター応募していた「パスタリスタ」という
冷凍食品が届きました。

これ、麺とパスタソースが別々なのです。
自分の好みに合わせてセレクトできるのが良いですね。

今回は、パスタが「フェットチーネ」、
パスタソースが「きのこと厚切りベーコンのポルチーニクリーム」
のセットをいただきました。

湯せんか、電子レンジにて調理できます。
が、電子レンジだとパスタの方がちょっとかたまったままの
部分が残ってしまいました。
できれば湯せんの方が良いのかも。



冷凍食品にしてはおいしかったので、また違う味も試してみたいです。
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
銀だこのチーズ明太子
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

10月21日から、築地銀だこにて新メニューの
チーズ明太子が発売になりました。

チーズと明太子のベストコンビ!
おいしくないワケがないと確信し、早速お試し。

明太マヨネーズは良いのですが、
チーズが固まってしまっていて、少々残念。
テイクアウトでなく、その場ですぐ食べれば
もっとトローリとしてたのでしょうか?
悔やまれます・・・。
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
五右衛門のスパゲッティー
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

今日は台風の影響により、電車が止まって
出勤難民となりました・・・。

お昼位まで動かないというアナウンスがあり、
のんびりとランチでもして時間つぶし。

久々に、「お箸で食べるスパゲッティー」のお店、
五右衛門に入ることに。



「北海道の大地の恵みのチーズクリームスープ」

・・・長いネーミング。

じゃがいも、コーン、ベーコン、ほうれんそうなどが
入っていて、カルボナーラ風のこってりした感じ。

お腹いっぱいになりました!
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
わした島に住民登録
JUGEMテーマ:スイーツ

このたび、わした島に住民登録しました! 



沖縄の物産品を取り扱う、わしたショップのポイントカードです。
銀座店へは何回か行ったことがありますが、
いつの間にかこんなカードができてたのですね。

東京にいながらにして、沖縄のお土産が手に入ってしまいます。




ちんすこうの味のバリエーションも増えてました。
マンゴーとかあったけど、今回は塩バージョンで。



この他に有楽町駅近辺には北海道など他県の
アンテナショップがたくさんあるので、またのぞいてみたいと思います。

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)| -
ヤマザキ×こち亀
JUGEMテーマ:グルメ

「こち亀」の正式名称、言えますか?

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
子供の頃はすごい長いタイトルで絶対覚えられない・・・
と思ってたのに、今思うとそうでもないですね。

で、ヤマザキパンとTBSの新ドラマ「こち亀」がコラボ!

 

素朴な下町の雰囲気をイメージし、
コッペパンの中には黒みつとマーガリンがサンドしてあります。
こってりして、ガツンっとくる甘さ。



TBSのドラマ「華麗なる一族」や、吉本興業とのコラボなど、
ヤマザキパンはコラボ好きなんですかね?
毎回楽しみです。






グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
KUA`AINA
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

丸の内に行く用事があったので、
丸ビル5Fの KUA`AINA(クア・アイナ)にてランチ。



ハンバーガー、フレンチフライ、ドリンク付のランチセット。
ボリュームたっぷりでした!
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
旭山動物園のパン
JUGEMテーマ:グルメ


北海道、「旭山動物園のパン」というネーミングのパンが
なぜか近所のスーパーに売っていました。
かわいさに負けて購入です。

レッサーパンダといえば、なんとなく千葉市の動物園にいる
風太くんを思い出してしまいます。



あざらしはクリーム入り。



買ってないけど、他に、こしあん入りのペンギンもありました。

旭山動物園にはまだ行ったことがないので、
いつか行きたいです!

 

 

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS