ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
ハロウィン2009@TDS

 

ダッフィーもハロウィンバージョン。

・・・って、これ私のではないのですが。

写真撮影していた方達に便乗して撮らせていただきました。

それにしても、ダッフィー抱えて歩いてる女子が多かったです!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ハロウィン2009@TDS
JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

今年からディズニーシーでもハロウィン開催!
ということで、早速出かけてまいりました。

 
新アトラクション「タートルトーク」が出来たため、
「タワーオブテラー」のファストパスも以前に比べて、
とりやすくなったように感じました。
久々に乗ったら、ちょっと怖かったけど、慣れたら面白かったです。



ハロウィンの飾り付けに大コーフンして、写真撮りまくってました。
と思いきや、パーク全体ではなく、アメリカンウォーターフロントエリアと、
入口付近のみだったのです、ハロウィンムードは!

その他のエリアはほぼ通常通り。
今年初めてだから?
それともアラビアンコーストエリアなどに、
ハロウィンは合わないから?
うーん、来年どうなってるかまた確かめに行きたいです。



夜になり、ライトアップされるとキレイでした!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ひふの日セミナー
JUGEMテーマ:スキンケア

11月12日は語呂合わせで「いい皮膚の日」だそうです。
それに先駆けて行われた、公開講座に参加しました。

お肌に関することなので、会場は女性だらけかと思いきや、
男性も意外と多かったです。

シミやシワの出来る原因や、最新の治療法など、
ためになる情報をしっかりと聞いてきました。

レーザー治療で、顔のシミがキレイになくなる人もいれば、
薄くなる程度の人、また一旦消えて再発する人もいるそうです。

終了後、アンケートを提出するとお土産までいただきました。



花王様より、キュレルの薬用ハンドクリーム、
20日分試せる美白トライアルキット、ヘルシア等、
思ってた以上に豪華で驚きました!

これから肌の乾燥が気になる季節。
お風呂あがり、5分以内にすかさずクリームなどで
保湿することが重要とのこと。

私も「いい皮膚」目指して、保湿や紫外線防止など
気をつけていきたいと思います。
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
初・高尾山
JUGEMテーマ:登山

いまだかつて行った事のなかった、
高尾山に登ってきました!

登山なんて、学生時代の林間学校以来です。
 

ケーブルカーや、リフトで途中まで登れますが、
自分の足で登ってみることに。

いくつかコースがありますが、一番利用者が多いという
一号路で行きました。
最初から、けっこうな斜度の上り坂・・・。
体を前傾姿勢にして、休み休み登っていきます。

途中、幼稚園だか保育園の集団と思われるチビッコ達に遭遇。
先生達は後ろ向きに登って、子供たちに声をかけてます。
とっても元気。やはり若さ?
それに比べて自分は・・・。

途中にあったお茶屋さんで早めにお昼ご飯。
名物の「とろろそば」をおいしくいただきました。
そばのわりには、うどん位の麺の太さ。



そして、ようやく頂上到達!
人がたくさんあふれかえってました。



下りは、せっかくなので途中からリフトに乗りました。
思ったより長い距離です。

紅葉の季節にはまだ早かったですが、
ほんのちょっとだけ紅く染まっている部分もアリ。



なんと降りる少し前に、リフトごとに写真を撮っている係員が!
遊園地のジェットコースターのように、
降りると写真を見せられて、買いたい人はどうぞ、とのこと。
ちょっとビックリでした・・・。

普段なかなか自然に触れ合う機会がないので、
いいリフレッシュになりました!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
赤塚不二夫展
JUGEMテーマ:赤塚不二夫

 

松屋銀座にて開催中の「赤塚不二夫展」に行ってきました!

TVアニメで放送されていた、バカボンやおそ松君、
ひみつのアッコちゃん以外にもたくさんの作品があり、
どれもが個性的なキャラクター。

ご本人の写真や、作品の紹介の他、
漫画家や芸能人による「シェーッ!」写真も展示されてます。
アンパンマンやちびまる子ちゃん、島耕作などの
漫画キャラクターがポーズを決めていて笑えます!

そういえば、入口付近で「シェーッ!」ポーズをして
記念撮影をしていた人が「恥ずかしいから早く撮って!」と
言ってましたが、やはり赤塚不二夫といえば「シェーッ!」が
代名詞というか、誰でもすぐ思い浮かぶのですね。

そしてすべて観終わると、お約束のグッズ売り場。



限定発売のクリアファイル。
この他にもバカ田大学の大学ノートや、
おそ松君の鉛筆など限定商品がありました。





こんなにかわいいクッキーも!
5枚セットですが、バカボン不在が残念。

赤塚不二夫展は、9月7日(月)まで開催中なのだ!!


おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
KAWAII・アート展
JUGEMテーマ:キティちゃん

ハローキティ誕生35周年を記念して、
大丸ミュージアムにて「KAWAII・アート展」
開催されています。



歴代のキティちゃんが紹介されていたのですが、
キティラーという言葉が流行した年あたりは
覚えがあったものの、21世紀に入ってから最近の
バージョンはほとんど知らず・・・。

2007年の小悪魔キティや、1987年のモノトーンキティなど
その年の流行もわかって、おもしろかったです。

また、グッズ売り場には、たくさんのキティグッズが!
ガチャピン・ムックや、YOSHIKIとの
コラボなんてあったのですねー。


 
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ひうらさとる展&サイン会
JUGEMテーマ:ひうらさとる

「増刊SATORU」を購入し、いただいたサイン会整理券を持って、
行ってきました、「ひうらさとる展」そして「サイン会」!!

私は14時からの回だったのですが、早めに行き、
まずは「ひうらさとる展」を鑑賞。
すでに13時からのサイン会の途中で、
ひうら先生がいらっしゃいました。
チラチラと見つつ、置いてあるコミックスや、
懐かしの「なかよし」を手にとって読んでみたり。
「なかよし」は、つい他の漫画も読んでしまいました。

そしてついにサイン会の時が。
実はサイン会は3度目なんですが、いつも緊張します・・・。
気さくで優しく接してくださるひうら先生。
サインと一緒にイラストのリクエストも聞いてくれました。
ついに最終回を迎えた「ホタルノヒカリ」の感想などを
お話し、最後には握手もしていただきました。

来週は大阪で、実の母チヨさんと一緒にサイン会があるそうです!
ひうら先生お疲れ様でした!


 
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ムーミン展@東京大丸
JUGEMテーマ:美術鑑賞

GWまっただなか、帰省ラッシュで大混雑の
JR東京駅を出て。
東京大丸の大丸ミュージアムで開催中の
「ムーミン展」に行ってきました。



開場の10時ちょっと過ぎに早めに行ったつもりですが、
すでに人がたくさんいました。

鉛筆で書いてある貴重な原画や、
フィギュア、新聞に掲載されていた漫画なども
展示されてました。
漫画はわりと辛口な内容で大人向けだったのが意外。

そういえば、ムーミンって昔アニメで
見た覚えがあるのですが、
本の方は読んだことありません。

中には「このキャラクター、誰?」
「こんな名前だったんだ」と思うところが
この展示を見てけっこうありました。

スナフキンの父親とムーミンの父親が
友達同士だったとか、初めて知りました。

絵本のストーリー紹介もいくつかあったのですが。
ムーミン一家の家に、スナフキン他何人かが
遊びにいったところ、一家が留守だったので、
なぜか勝手に住み着いてしまうというお話が
一番気になりました。それって不法侵入なのでは・・・。


 

おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
咲いた、咲いた

本日、東京でも桜の開花宣言!

丸の内では、チューリップフェア
行われていて、
有楽町の国際フォーラム前では、
チューリップが咲いてました。



携帯で写真を撮っている人、
けっこういました。
女性だけでなく、男性も熱心に写真撮ってました。




おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
マレーシアナイト2009

今夜はシティリビングで募集していた
「マレーシアナイト2009」に行ってきました!
200組400名ご招待だったので、私は勝手に
「当たるだろう」と思って予定もあけておきました(笑)
しかし、6700通もの応募があったらしく、
我ながらラッキーだなと思いました。

マレーシア観光親善大使の田丸麻紀さんが
登場した時は、客席から「細ーい!!」の声が。
ほんと、スラリとしてスタイル良かったー!
田丸さんはマレーシアには4,5回行かれてるそうで、
その魅力を存分に語ってくれました。

マレーシアは、治安が良く、エステが低価格で出来たり、
ショッピングやおいしいもの・・・
女性同士の旅行にオススメだそうです。

女性限定だったので、トークショーの最中でも
おしゃべりが多かったのが気になりました・・・
人の話はちゃんと聞いてほしい!

最後にはお楽しみの抽選会。
マレーシア旅行をはじめ、3万円分のお食事券や、
コーセー「モイスチュア スキンリペア」などの賞品。
私は残念ながらはずれてしまいましたが、
「モイスチュア スキンリペア」のサンプルや、
マスコットなどのお土産をいただきました♪




おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS