ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< USTREAMでライブを観る | main | ア・ラ・カンパーニュ >>


- | permalink | - | -| -
ガッツおじさん
JUGEMテーマ:今日のこと

今朝はJR京浜東北線が人身事故で止まったため、
急きょ地下鉄で出勤することに。

朝からテンション下がる・・・と思いつつ、
都営浅草線に乗り換えるため、
JR総武線浅草橋駅の階段を降りると、
頭にハチマチを巻いた、ハッピ姿のおじさん発見!

通勤や通学であわただしく歩いている一人一人に
向かって、「ガッツだよ!」とコブシを握り締めて、
気合の入った声をかけているではありませんか。

もちろん私にも「ガッツだよ!」と気合いれてくれました。
初めて遭遇したので、ビックリしましたが、
周りの人々は慣れている感じで、わりと普通。

気になってネットで検索したところ・・・

このおじさん、馬喰町の居酒屋「たいこ茶屋」の大将、
ガッツおじさんだそうです。
週二回、馬喰町と浅草橋で「朝ガッツ」を
実施しているそうで、たまたま今日見られて
なんだかラッキーと思えるほど。

おかげで、イラついていた気分が吹き飛ばされました!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hotaru2006.jugem.jp/trackback/387
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS