ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
ソイフィットプロテインバー

モラタメさんのタメせる商品から、
DNS woman ソイフィットプロテインバーを
お試ししてみました。



ネーミングからして、SOY JOYみたいな感じかな?と
思いましたが、薄い平べったい形態でザクザクした食感。
レーズン&クランベリー味で、食べやすかったです。



これ1個でたんぱく質が10g摂取できるとのこと。
スポーツジムで運動する前に食べるのには
ちょうど良いですね。
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
初すべり@GALA湯沢
JUGEMテーマ:スキー&スノボー

もうすでに引退したかのように思えていた、スキー。
勇気を出して、久々に滑りに行きました!



お得な初すべり期間中で、往復の新幹線代とリフト券、
レンタル半額券までついて7,900円で行ける、
GALA湯沢は駅直結で、設備も整っていて便利なスキー場でした。 

ここ1週間で日増しに雪が降り積もり、
吹雪になるのでは?と少々不安もありましたが、
昼過ぎには太陽が出てきて、青空に雪化粧の山の
景色が見えてキレイでした。

久々に滑ったにもかかわらず、意外とスンナリ滑れて、
自分でもビックリ。自転車と同じで、体が覚えているのでしょうね。

冬なんて寒いだけで早く終わってほしいと思っていたこの数年間。
昔はスキーの計画をたてるころから待ち遠しかった、
ワクワクする季節だってことを、やっと思い出しました。

また今シーズン中に行きたいです。
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ザバス飲んでゴー!
JUGEMテーマ:スポーツ

久々にプールに泳ぎに行きました。
9月ももうすぐ終わるというのに、
たくさんの人達が泳いでました。

この前いただいた、ザバスウォーターを持参。



レモン風味のお味でした!




 
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
澤野大地選手ファン交流会
JUGEMテーマ:陸上

シルバーウィーク中の、自分的メインイベント!
棒高跳びの澤野大地選手のファン交流会に
行ってきました!

澤野選手のブログでイベントのお知らせがあり、
一人で行くのは不安だけど、50名限定、
都内での開催だし、こんなチャンスはめったにない!
と思い、早々に申し込みました。

案の定、受付で名簿をチラ見したら、一番上に
自分の名前がありましたよ。

開始時間まで、ドキドキでした・・・。
そしてついに、澤野選手登場。
テレビでしか見たことのなかった方が同じ会場にー!!
背が高くて、カッコイイ!!

最初に世界陸上ベルリンでの映像をみながら、
澤野選手が解説というか、そのときの感想
(向かい風で苦戦したこと)などを話してくださいました。

その後、トークコーナーや、ファンからの質問に
答えるコーナーがあり、来場者全員なにかがもらえる
抽選会もありました。

私は「ザバス ウォーター」をいただきました。
これって、スポーツの後とかに飲むものですよね?
夏の間はプールが混む!という当然の言い訳により
さぼっていたスイミングが頭をよぎります・・・。
今度、プールで泳ぐ時に持っていこうかと思います。



他には明治製菓のお菓子詰め合わせや、ナイキのTシャツなどなど。

それから、ジャンケン大会で勝った4名様には
澤野選手着用のサイン入りTシャツや、シューズ、
ポスターなどもプレゼントされてました。いいなぁー・・・。

最後、写真撮影もしていただけるとのことで、
準備のため澤野選手はいったん退場。

その間、司会者の方より「先週誕生日を迎えた澤野選手に
ハッピーバースデーを歌って迎えましょう」というお話が。

指令通り、みんなで歌ってお出迎えです。
そして、澤野選手が一人一人にサイン入りポストカードを
配ってくれました。



ツーショットでの撮影もしていただけて、夢のようなひとときでしたー!

イベント終了後も出口にて一人ずつお見送りまでしていただきました。
1時間半という短い時間でしたが、実際にお会いできて
ほんとにうれしかったです。

今回、東京での開催だったため、行きたくても行けないという方も
たくさんいた中、私は参加できてほんとにラッキーでした。
隣に座ってた方は、このために滋賀県からいらっしゃったそうです!
ここに来なければ、きっと出会わなかったであろう方。
またどこかでお会いできれば、と思いました。
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
サカナになる日



久々にプールに泳ぎに行ってきました。
しばらく泳いでなかったのに、
いざ水の中に入ると、体はちゃんと泳ぎ方を
覚えていました。
自分ってこんなに泳げる力を持ってたんだ・・・と
再確認。
しかし、久々なのでちょっと泳いで休憩の
繰り返しでしたが・・・。

プールに行くまではちょっと面倒ですが、
泳ぎ終わった後の充実感を味わうために、
また継続して行こうと思います!!

スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
欽ちゃんのどこまでやるの
あの、極楽とんぼの山本による事件のせいで、
欽ちゃんの野球チームが解散するって聞いたときは
なんだか無性に腹立たしかった・・・。
たった一人のせいで、チーム全員が行き場を
なくしてしまうなんて。

と思いきや、多くの人の署名運動によって
結局復活した欽ちゃん!!
ああ〜、良かった、良かった。

それにしても昔、「欽ドン!」とかを
リアルタイムで見てたころには、
まさか欽ちゃんが野球チームをつくるだなんて
思ってもみなかった。時代は変わった・・・。
スポーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
三歩すすんで、三歩さがる
先月からはじめたジムもちょうど1ヶ月。
一応、先週旅行に行ってる時以外は
週3回ペースで通うことはできたのですが・・・。

今日、入会前のサイズと比べてみたら、
まるで変わっていない・・・(汗)
体重なんか微増してるし。
最近、たしかに食べ過ぎだった。
毎日、なにかしらお菓子を食べてたし。

「もう少しハードにやりましょう!」と
トレーナーから言われたけど、
今でもけっこうハードにやってたつもり
だったのに・・・。
まあ、たった1ヶ月じゃ結果は出ないと
思って、地道に続けていくしかないと
反省、反省。
スポーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
中田英寿引退
今日のトップニュースといえば、
中田英寿の現役引退!
まだ29歳なのに・・・
次のワールドカップにも行って
欲しかったのに・・・
非常に残念だけども、それが本人の
意志ならば仕方ない。
引退後はどうするんだろう?

ヒデといえば、やっぱりあの独特の
ファッション、帰国時の成田コレクション。
超ロングマフラーとか、デカイサングラス。
今後の彼にも期待だわ。


スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(3)| -
筋肉増強進行中
先週から通い始めたジムに、
今日もせっせと行ってみたら・・・
8台あったマシンに、さらに4台も追加されていた。

まだまだマシンの使い方、イマイチ把握して
いないのもあるのに〜!
お、覚えられません。

なんとかインストラクターの人が
教えてくれてどうにかなったけど、
自分一人じゃ忘れそうだよ・・・。

体だけじゃなく、脳も鍛えなければ!!
スポーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)| -
眠っていた筋肉を呼び覚ます
先週申し込んだ、女性専用のジム「カーブス」に
本格的に今日から通いはじめた。
とりあえず今日は、各マシンの操作方法の説明と
ストレッチの仕方などを教えてもらった。
でも、マシンが8台あって、それぞれやり方が
違うから、もうなにがなんだか・・・。
体も使うけど、頭も使わなきゃならないみたい。

それに、入るときや、終わるときに他の人に
対して挨拶するという決まりがあったりして、
なんだか学校の部活動気分。

でも、思いっきり体を伸ばしてきたから、
帰り道はなんだか体が軽く感じた。
この調子で週3ペースでがんばるぞう!
スポーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS