ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
いいこと日記
JUGEMテーマ:今日の日記



「書きこみ式 いいこと日記」というものを
買ってみました。

毎日、いいことだけを見つけて書いていきます。
基本は1日につき4行ですが、
そのへんはご自由に。

「今日は何も良いことがなかった・・・」と
思う前に、この日記に書くために
ちょっとした小さないいことを
見つけるクセがつけば良いな、と思います。

元旦から書き始めて1週間はたちますが、
三日坊主では終わらず(笑)
毎日なにかしらの「いいこと」を
書けているので、継続したいと思います! 

年末に「今年も良い1年だった!!」と
思えるように過ごすのが目標です。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
コリラックマスープマグ
JUGEMテーマ:リラックマ

 

ローソンのキャンペーンで
コリラックマのスープマグをもらいました。

昨年はリラックマのスープマグでしたので、
2つ揃えることができて良かったです。

またリラックマのキャンペーンが実施されるのを
待ってます!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ミッフィーボウル

ローソンのキャンペーンで、
せっせとシールを集めて、
ミッフィーボウルをいただきました。

 

白でイラストもシンプルなので、
なんにでも合わせやすそうです。

この次は、リラックマのキャンペーンが
はじまるようなので、そちらも楽しみ!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
コカ・コーラのビーサン
JUGEMテーマ:夏だ!

コカ・コーラのキャンペーンで
ビーチサンダルが当選しました!

最近はハガキで応募ではなく、
シリアルナンバーをパソコンや携帯電話から
入力して、その場で当選結果がわかるものが
多いですが、この手のタイプは初めて当選しました。

結果がわかるのも早いですが、
なんとこのビーチサンダルは翌日発送、
翌々日には自宅に届きました。
あまりのスピーディーさにビックリです。

 

コカコーラの缶に、ビーチサンダルが入ってました。



オーソドックスなこのデザインの他、
木下優樹菜さん、武田双雲さん、さまぁ〜ずさんの
オリジナルデザインを含め全6種類ありました。



それにしても大きなコカ・コーラ缶。
500mlペットボトルと比べたら
なんとも大きい。
このサイズのコーラがあったら
とても一気には飲めません・・・。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ガッツおじさん
JUGEMテーマ:今日のこと

今朝はJR京浜東北線が人身事故で止まったため、
急きょ地下鉄で出勤することに。

朝からテンション下がる・・・と思いつつ、
都営浅草線に乗り換えるため、
JR総武線浅草橋駅の階段を降りると、
頭にハチマチを巻いた、ハッピ姿のおじさん発見!

通勤や通学であわただしく歩いている一人一人に
向かって、「ガッツだよ!」とコブシを握り締めて、
気合の入った声をかけているではありませんか。

もちろん私にも「ガッツだよ!」と気合いれてくれました。
初めて遭遇したので、ビックリしましたが、
周りの人々は慣れている感じで、わりと普通。

気になってネットで検索したところ・・・

このおじさん、馬喰町の居酒屋「たいこ茶屋」の大将、
ガッツおじさんだそうです。
週二回、馬喰町と浅草橋で「朝ガッツ」を
実施しているそうで、たまたま今日見られて
なんだかラッキーと思えるほど。

おかげで、イラついていた気分が吹き飛ばされました!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
リラックマプレート
JUGEMテーマ:リラックマ

 

ローソンのキャンペーンで、
リラックマプレートをいただきました。

陶器製のため、持って帰るときちょっと重かったです。



裏面もカワイイです♪
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
エイプリルフール
JUGEMテーマ:エイプリルフール

フジテレビのホームページが
グーグルみたいになってました。


 
大人になるにつれて、エイプリルフールに嘘をつくことが
なくなってきたというか、子供の頃のようなワクワク感が
薄れてきました。

あえてエイプリルフールに嘘つかなくても、
日常的に嘘をついているからでしょうか・・・。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
スヌーピー切手
JUGEMテーマ:切手

郵便局で、スヌーピーの切手購入!

 

便利なシール式。
かわいくて使うのがもったいない気もします。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
1,111

狙ったわけじゃないけど、



買い物したら、合計金額1,111円でした。 

なぜかゾロ目だと、ちょっとうれしい・・・。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
もうすぐクリスマス
JUGEMテーマ:クリスマス

クリスマスまで、あと1週間。
 


チチヤス坊やも、クリスマスバージョンになってます☆
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS