ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
たい焼き櫻家

東京駅八重洲地下キラピカ通りに
銀座たい焼き櫻家」が2月1日にオープンしました。

こちらの名物は、なんといっても厚焼きたい焼き。
皮も厚いですが、粒あんもぎっしりです!
厚さがあるので、立つのです。



この他に、東京駅限定メニューとして、
「大栗入り厚焼き鯛焼き」
「抹茶白玉クリーム」があるようです。

また、朝食メニューとして「鯛焼きリゾット」というものまで
あるとのこと。気になります・・・。
 
たいやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
たい焼き鉄次
JUGEMテーマ:スイーツ

大丸東京店にある「たい焼き鉄次」
以前から気になってはいたものの、
食べたことはありませんでした。

が、2月7日(日)までお買い上げの方に
1個プレゼント!というキャンペーン中との
ことで、思わず買ってみました。



他のたい焼きと違って、形はまんまる!
どこから食べても、あんこがたっぷりです。
薄皮で、粒あんがたっぷり入っています。

並んでるときに、全自動たい焼き機にて
つくられている様子が見られます。





このパッケージのイラスト、なんとも言えないかわいさ。
たいやき | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
白いたいやき@尾長屋
JUGEMテーマ:スイーツ
 
以前、尾長屋の白いたいやきをいただいたことがあり、
久々に自分で買いに行こうとお店のホームページを
見たら、最寄り駅近くにいつの間にかオープンしてました!
わざわざ電車に乗らずに買いに行けて、ラッキーです。



弾力のあるモチモチっとした皮が特徴です。



冷めても、温めなおしても、また冷たく冷やしても
おいしくいただけます。



冷凍したものを解凍していただく、
冷やしたいやきというものも売ってました。
季節限定っぽいから、近々また買いに行かなければ!!

たいやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS