ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
眉毛のある犬
JUGEMテーマ:バラエティ全般

テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で紹介されていた
「眉毛のある犬」

http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/index.html

いたずらで描かれた眉毛ではなく、
天然の黒毛で小さい頃はパンダのように
目の周りが囲まれてたので、名前がパンダだそうです。

絶妙な下がり眉が愛嬌あって、笑えます・・・。
テレビ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
逃走中
高田延彦,有吉弘行,はるな愛,若槻千夏,マリエ,優木まおみ,陣内智則,パンツェッタ・ジローラモ,柳原可奈子,武田修宏,しずちゃん(南海キャンディーズ),鳥居みゆき,姜 暢雄,天津木村,小島よしお
¥ 3,088
(2009-06-17)
コメント:最後まで逃げ切れるか!?ハラハラドキドキしながら見てしまいます。

JUGEMテーマ:バラエティ全般

たまにスペシャル番組として放送されている「逃走中」

一言で言うと、芸能人が街中で鬼ごっこをするというものですが、
いつもドキドキしながら見てしまいます。

参加メンバーは芸人さんが多いけど、
昨晩は国生さゆりさん、田中圭クン、
ギャル漫画家の浜田ブリトニーさんも参加してました。

最後まで逃げ切れるか!?というのが本題だけど、
ずーっと同じ場所に隠れていて動かないブリトニー、
意外と弱気な所もある武蔵さん、
若さでがんばる田中圭クンなど、
それぞれの性格があらわになるのが興味深いです。

特に今回は、なんといっても国生さんの大活躍ぶりに
目を見張ってしまいました。
「誰かがやってくれるだろう」と自分の安全のために
人任せにしがちなミッションにも、すべて積極的に
参加したり、焦らずに落ち着いた態度の国生さん。

途中、田中圭クンがミッションの時に失敗し、
その後すかさずクレームの電話をかけて
さらっと注意してました。
女性上司に怒られる新入社員のようでした・・・。

そんな国生さんがただ1人逃げ切り、賞金を獲得。
納得の結果でした。
武蔵さんが「もし賞金を獲得したら、ハーレーのバイクか、
カワウソが欲しい」と話してたのが面白かったです。




テレビ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ヒューヒューだよっ!
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

フジテレビ開局50周年記念として、
3時間半にもわたって、懐かしドラマ特集が
放送されてます。もう釘づけですよ・・・。

「101回目のプロポーズ」での名シーン、
「僕は死にましぇーん!」は、当時のプロデューサーの
実話だったとか、「東京ラブストーリー」の主題歌は
他にも候補曲があったとか、いろんな裏話もあり。

また、火曜日の朝は「見た?」があいさつがわりと
なっていた「ロングバケーション」などの名作ドラマが
次々と放送され、懐かしい気分にひたってしまいました。

それにしても稲垣吾郎&牧瀬里穂の
「二十歳の約束」がなんといっても強烈なインパクト!
「ヒューヒューだよっ!」
「カキーン、カキーン」
いまだに忘れられない名シーンの1つです。
 
テレビ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
シルシルミシル

なにげに楽しみに見ているテレビ朝日の「シルシルミシル」

昨夜は、懐かしの「電流イライラ棒」のお初映像が見られました。
はやっていた当時は、ゲームセンターやジョイポリスにも
置いてあって、私はジョイポリスの大がかりなイライラ棒に
チャレンジし、予選を通過したこともあります。
あえなく本選では失敗しましたが・・・。
久々に見たら、またチャレンジしてみたくなりました。

この番組で最も好きなコーナーは、
坂東さん率いる40歳以上のおじさん達が
バスケのダンクシュートに初挑戦したりするコーナー。

おじさん達は多分一生懸命チャレンジしているのでしょうが、
すごく笑えます!
「女子」「自由人」「知識人」など、勝手にあだ名も
つけられてしまっていて、私は自由人にハマってます。
最近はこのコーナーがなかったのですが、
昨夜は久々に見られてラッキーでした♪
来週も見られるかな?

 

テレビ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ラブレター



 最近「ラブレター」にハマってます。
といっても、ドラマの「ラブレター」です。
昼ドラなので録画して、夜寝る前にみるのが
最近の習慣となっています。

先月、仕事が休みの11月24日が初回で、
かつては「アミーゴ」と呼ばれてた、あの
鈴木あみが昼ドラ初主演!というので、
興味本位で見てみたところ・・・

・世代別に3人の女優が主人公を演じる
・タイプの違う男2人が主人公を好きになる
・都会ではなく、地方が舞台

同じ昼ドラで人気を博した「砂時計」に似てる!
主人公は耳が聴こえず、話せないという設定なので、
柴咲コウ&妻夫木聡の「オレンジデイズ」の
スパイスをふりかけた感じ?

鈴木あみは大人になってから出てくるので、
まだナレーションのみです。
主人公の子がかわいいし、演技も上手。
絶対出てくる、意地悪な女の子もホント意地悪そう。
主題歌はマイリトルラバーの「音のない世界」という
曲。ドラマの世界観にマッチしてます。
全60回とのことで、かかさず見続けます!

テレビ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
カバチタレ!
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

今、「カバチタレ!」の再放送がやっています。
前も見てたけど、今見てもおもしろい!
深津絵里や常盤貴子は、そんなに変わってないけど、
山下智久や山田優は、若い!!
(てか、山田優も出てたんだ〜?)

昨日までは、「末っ子長男姉三人」の再放送を
やっていたから、なんか毎日のように深津絵里を
見ています・・・。
彼女が出るドラマはおもしろいのが多いです。

テレビ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS