ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
ショコラ ドゥ アモーレ
JUGEMテーマ:スイーツ

ARINCOのバレンタインシーズン
期間限定ロールケーキ!




ショコラ ドゥ アモーレ
1,500円です。



ここのロールケーキは生地がモチっとしていて、
ふわふわではなく、しっとりした食感が特長です。

定番のバニラロールにチョコレートが
かかっっていて、おいしかったです。


スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
やきいもシュー
JUGEMテーマ:スイーツ

久々にビアードパパのシュークリーム!



期間限定のシュークリーム。
今は・・・
「やきいもシュー」でした!



おいもは鳴門金時を使用しているそうです。
甘くておいしかったです。

スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ヘブンリーコンポートワッフル
JUGEMテーマ:スイーツ



ヘブンリーコンポートワッフルで、
期間限定の3種類のワッフルを購入。

限定モノに弱いです・・・。

スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ピッコロール
JUGEMテーマ:スイーツ



BUZZ SEACHのグランスタ東京店限定、
ピッコロールというロールケーキを買ってみました。



通常のロールケーキのハーフサイズ位の
大きさで、あらかじめ4等分されていて、
手土産に便利です。



ロールケーキといえば、堂島ロールやローソンの
プレミアムロールケーキのクリーム満載のイメージが
最近はついてしまってましたが、こちらはクリームは多すぎないです。

欲を言えば、もう少しフルーツがたくさん入っていれば
うれしいです。おいしくいただきました!
スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ホワイトラスク
JUGEMテーマ:スイーツ



ガトーフェスタハラダのホワイトチョコレートがかかったラスク。
10月10日から販売とのことで、早速購入。
昨年は食べようと思いつつ、気づいたら販売期間終了に
なってしまったので、今年は見事なスタートダッシュです。

久々に食べてもやっぱりおいしいです。
スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
苺のロールケーキ
JUGEMテーマ:スイーツ



ローソンのウチカフェスイーツ1周年記念の、
数量・期間限定商品。

今週は「苺のロールケーキ」です!
朝10時位に買いに行ったら、余裕で買えました。



プレミアムロールケーキに比べると、
クリームの量は少ないけど、
苺がのってて見た目もカワイイです。
おいしくいただきました!




スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
生キャラメルロールケーキ
JUGEMテーマ:スイーツ

 

ローソンのプレミアムロールケーキシリーズに、
生キャラメル味が登場!

花畑牧場とのコラボ商品みたいです。

黒糖味の生地に、生キャラメルクリーム。
おいしー!
スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
チョコマカロン
JUGEMテーマ:スイーツ

ローソンで10月4日までの期間限定&数量限定で
発売というチョコマカロンを発見したので、
思わず購入。



標準サイズのマカロンより大きめサイズでした。



ラズベリーソースも入っているそうで、
なかなかおいしかったです。

期間限定といわずに、定番商品化してほしいです。
スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
塩キャラメルロール
JUGEMテーマ:スイーツ

以前から気になっていた、ロールケーキ専門店
「ARINCO」

東京駅一番街にある店舗が
リニューアルオープンしたというチラシを
いただいたので、行ってみました。

以前の店舗は覚えていないのですが、
工房スペースが大きくなったそうで、
実際にロールケーキをつくっている様子が
よく見られるようになったとのこと。

思い切って、この店舗限定、塩キャラメルロールを
買ってみました。

キャンペーン中で、オリジナル保冷バッグに
入れてもらい、お持ち帰り。
バッグは、ロールケーキ2,3個分くらい
入りそうな大きめサイズでした。



なんと、手書きのメッセージカードまでついてました!
店員さんもお忙しいのに、心遣いがうれしいです。




サイズはやや小ぶりな感じでした。
堂島ロールの半分強?位でお値段1,500円也。
私にしては、少々お高めでした。



生地は、しっとりモチモチで、フォークを入れると
「ジュワー」という音がするくらい、水分を含んでいます。
ほろ苦いキャラメルも濃厚でおいしかったです!

今度は定番のバニラロールか、
はたまた季節限定のシーズンロールを
買ってみたいと思います。
スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ア・ラ・カンパーニュ
JUGEMテーマ:スイーツ

田端まで行く用事があったので、
アトレの中にある「ア・ラ・カンパーニュ」という
ケーキ屋さんでタルトをお土産に購入。
こじんまりとした小さなお店で、
テイクアウト専門のようでした。

どれもおいしそうだったので迷いましたが、
一番人気だという「季節のフルーツタルト」は、
イチゴ、オレンジ、キウイなどフルーツが主役!
まさに「フルーツの宝箱」状態でした。
お値段は630円と少々お高めとなっています。



もう1個はオーソドックスに、チーズのタルト。
クリームチーズ味が濃厚で食べ応えがありました。



夕方にお店に行ったので、何種類かのケーキはすでに
売り切れとなっているものもありました。



保冷剤もオリジナル。
箱のデザインもおしゃれで、なんとなく「キルフェボン」と
イメージが似ているように感じました。
スイーツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS