ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
TDLのお土産
JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

ディズニーランドに行ったときには
いつもお菓子をお土産に買います。



今回は、お裁縫箱のような和風の箱に入った
おまんじゅうを購入。
今年の干支であるウサギとダルマ型ミッキーの柄が
かわいいです。



個包装のパッケージもかわいかったです。 
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
Meltykiss
JUGEMテーマ:お菓子



毎年楽しみにしている、冬期限定のチョコレート。
明治製菓のMeltykissに「くちどけホイップショコラ」という
バージョンが登場していたので、早速購入。

エアインチョコのような、口どけの良いチョコレートで
おいしかったです。

パッケージデザインもかわいいです。
冬の間にまた食べます。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
天使のポテト
JUGEMテーマ:お菓子

花畑牧場の生キャラメルも一時期のブームが
過ぎ去ったように思えますが、こんな商品を発見。

「天使のポテト 生キャラメル」



ポテトチップに生キャラメルがかかってます。




どうやらコイケヤとのコラボみたいです。



開封してみると、キャラメルの甘い匂いが漂います。
思ったより量が少なく感じました。
1枚のサイズも小さいような・・・。

どうしてもロイズのポテトチップチョコレートと
比較してしまいますが、おいしかったですよ!
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
キャラメルチョコレートクランチ
 


プーさんの絵本のような、箱の中身は・・・



キャラメルチョコレートクランチ。

以前は缶入りだったのが、変わったようです。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
バブルインチョコレート

昨日はディズニーランドへ行ってきました。
朝8時の開園前に行ったにもかかわらず、
入口にはすでに大行列。

ゴールデンウィークが終わり、5/10より
お得な首都圏限定パスポート
(通常、大人5,800円→4,800円)
が使用できるということで、同じ事を考える
人たちがたくさんいたということでしょうか・・・。

混雑していたので、いつもは入らないような
アトラクションに行ってみたり、
のんびりとショッピングしたりと、
違う楽しみ方ができた一日になりました。

お土産はこちらのお菓子を購入。



大きめの箱入りで少々かさばりますが・・・。





モナカのような皮の中には、エアインチョコが入っていて
なかなかおいしかったです。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ポテかるっ
JUGEMテーマ:お菓子

buzz Life様より、「ポテかるっ」をお送りいただきました。
なんと12袋も!おすそわけしなければ・・・。



油で揚げていないというポテトチップス。
口当たりもとっても軽いのです。
手もベタベタしなくてうれしいです。
そして、1袋全部食べきっても138キロカロリー。

今回いただいた、あらびき黒胡椒味の他に、
うすしお味も発売されています。

今後、違う味も発売されることを期待しています!
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
新・ポテトチップチョコレート
JUGEMテーマ:お菓子

ロイズのポテトチップチョコレートの
新しい味・キャラメルを初めて食べました。



北海道に旅行したわけではなく、またお土産にもらったわけでも
なく、有楽町にある「どさんこプラザ」にて購入。

キャラメルの味はそんなに強くないけれど、
やっぱりおいしかったです。
そしてカロリーも高いはずだと思います・・・。

お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
WONKAチョコレート
JUGEMテーマ:お菓子



毎年、期間限定で発売されるWONKAのチョコレート。
映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる、
あのチョコレートです。

今年はもう販売終了だと思っていたら、
ヴィレッジバンガードに大量にありました。

ずっしりと重く、チョコの中にはキャラメルも
入っているので、かなりガツンとくる甘さです。
もし雪山で遭難したとしても、このチョコレートが
あれば数日間はエネルギー補給できるのでは?
と思っています。

また来年も買いたいです。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
チロルチョコ<生チョコ>
JUGEMテーマ:チロルチョコ


 
チロルチョコ<生チョコビター><生チョコいちご>発見!

どうやらローソンでしか発売されていない模様です。

2種類を1つずつ買うつもりが、あらかじめ5個セットで
袋に入っている(おそらく店員さんが詰めたらしい)方を
思わず買ってしまいました。
店側の戦略にはまりました・・・。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
柿チョコ
JUGEMテーマ:お菓子

先日、GALA湯沢に行った時のお土産は・・・

「柿チョコ」カフェオレ味と苺チーズケーキ味にしました!

 

この他にも、ホワイトチョコやきなこ味まで発売されてて驚き。



「素敵なミスマッチ。」って説明書きが笑えます。

苺チーズケーキ味は、正直チーズケーキの味がよく
わかりませんでした。普通に苺味で良かったのでは・・・。

最初甘くて、後味ピリリなカンジでした。
お菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS