ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
1001のバイオリン
JUGEMテーマ:耳に残る音楽

CMで宮崎あおいが歌っている
「ヒマラヤほどの 消しゴムひとつ
楽しいことを たくさんしたい」という歌。

なんか聴いたことがあるような気がして、
調べたら、ブルーハーツの曲でした。
「1000のバイオリン」というシングル
カップリングのオーケストラバージョンで、
「1001のバイオリン」
宮崎あおいが歌うと全然違う雰囲気。

earth music&ecologyのHPで
CMメイキングも見られました。
春モノの洋服、早く着たい!
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
季節はずっと/ほたる日和
ほたる日和,李和淑,早川厚史,川嶋可能
¥ 1,050
(2009-11-25)

JUGEMテーマ:邦楽の新曲

先日、めざましテレビの「急上昇ランキング」コーナーで
紹介されていた、「ほたる日和

「季節は通りすぎるけど〜、君達の笑顔は〜
のこ〜るよ〜、ず〜っと・・・」という聴き覚えのあるメロディー。
スズキのパレットという自動車のCMで流れている曲でした。

ボーカルの人の声や、メロディーが、なんとなく
スピッツに似た雰囲気の優しい感じで気にいってます。
他の曲も聴いてみようかな?
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ナツメロ/Chicago Poodle
Chicago Poodle,Chicago Poodle,山口教仁,辻本健司,花沢耕太,岩倉さとし,Cho-ru
¥ 1,260
(2009-07-08)
コメント:夏にピッタリの爽やかな1曲♪

JUGEMテーマ:邦楽の新曲

以前、FMを聴いていてビビッときつつ、
「なんとかプードル」というバンド名だけ頭の片隅に
置いてあった、シカゴプードル

先日、ラジオをつけっぱなしで寝てしまい、
ふと朝5時前に目がさめると流れていたのが
「ナツメロ」by.Chicago Poodle でした。

1度聴いただけで、今回の曲もピンッときました。
懐かしいメロディー&夏を思わせる爽快な1曲です。
このバンド、今後の活躍に期待したいです。
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
SUMMER/SONOMI
SONOMI,SONOMI,KREVA,KREVA,UTA
¥ 1,201
(2009-07-08)
コメント:bayfmのパワープレイで聴いてから自分内でもパワープレイ中!

JUGEMテーマ:邦楽の新曲

bayfmのミッドナイトパワープレイで聴いた
KREVAプロデュース、SONOMIの「SUMMER」

これからはじまる夏にピッタリのさわやかな曲で
自分内パワープレイ中! 

音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
眠れない夜はMOZAIKU NIGHT
JUGEMテーマ:音楽

今後の生活などについてグダグダと思い悩んでいて、
なかなか寝付けずにいた昨夜、久々にbayfmを聴いてみました。

「MOZAIKU NIGHT」という番組のコーナーで
「4曲かけるうちの2曲をあなたが選曲してください」
という「穴埋め」リクエストを募集!
面白そうな企画が告知されてました。

お題はMISIAの「陽のあたる場所」と
ドリカムの「朝がまた来る」の2曲の間に、
あなただったら何をかけたいか?というもの。
夜明けとか、前向きなイメージの曲・・・?と思い、
自分の中のミュージックライブラリから2曲選びました。

軽い気持ちで携帯メールから送信してみたところ、
なんと1曲が採用されました!!
たくさんのリクエストが来て、だいぶ迷ってた様子の中から、
私のリクエストを採用してくれたことに感動です。

選んだのは、ICEの「SHINE」
大好きなアルバム「We're In The Mood」に収録されてます。
夜の高速ドライブBGMにピッタリの一枚!



それにしてもこの番組のDJ、Roniさんがあまりにも
今の私に対してピタリとくるメッセージを発信してくださっていて
ビックリというか・・・なんというか。

7月に入って、今年も半分終わったけど、また新たな始まりとして
下半期もガンバロウ!って少し前向きな気持ちにさせてもらえました!
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
Sowelu THE BEST
JUGEMテーマ:音楽

ここ最近、CDを全然買わなくなってましたが、
久々に購入!
Soweluのベストアルバム。
初回限定版はPV集のDVDつき。
これからゆっくり聴きます♪



CDショップに行ったら、
他にも聴きたいアルバムがたくさん・・・。
レミオベスト、ドリカム、Utadaなどなど。
リリースラッシュです!!
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
スムルース@新宿タワレコ
4年前位にbay fmでスムルースの「冬色ガール」という曲を知って、
その曲をかなりヘビーローテーションで聴いていましたが、
失礼ながらそれ以来すっかり存在さえも忘れていました・・・。

が、アルバムが出てワンマンツアーがあり、今日は
タワーレコード新宿店にてインストアライブがあると
知ったので、思わず見に行きました。

16時過ぎに到着すると、すでに大勢のファンの人達が
スタンバイ状態。16時半頃からリハーサルが始まりました。
「せっかくだから本番ではやらない曲を」と、
特別に歌ってくれたのがなんか得した気分です。

そして17時から本番スタート!
まずは新しいアルバムから2曲。
そして、私のお気に入り「冬色ガール」の
アコースティックバージョン。
シングルとはまた違った感じでなかなか良かったです。

初めて生で見て聴けたのでうれしかったです♪


音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
倉木麻衣@舞浜イクスピアリ
 

先日、倉木麻衣さんがゲスト出演されるbay fmの公開生放送を
観に、舞浜イクスピアリに行ってきました。
トークのみで、生歌はありませんでしたが、ラジオで曲が
かかっている間も、お話が聞けてちょっと得した気分です。
なんでも毎年初詣ではおみくじを3回ひくという麻衣さん。
1年を3期にわけてのことだそうですが、今年は「大吉」「小吉」
「大吉」と、2回も「大吉」がひけたそうです。
デビュー10周年ということで、アルバムも発売されたし、
今後も活躍を期待しています。

放送終了後は、番組とのコラボシャツが会場の20名にプレゼントされました。
私は惜しくも1番違いではずれてしまいました・・・。



入るときにいただいたミニ風船は、バッグにおさまりきらず、
手に持ったまま、ちょっと宣伝して帰りました。
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
WALKMAN




 i podを買う気満々で、ヨドバシカメラに
行ったのに・・・・
なぜか、SONYのWALKMANを購入!?

だって、MDコンポからダイレクトに録音できるし。
パソコンもコンポもSONY製品使ってるし。

急な心変わり。
3年前に購入した1GBのWALKMANと、
同じ位の価格で16GBが買えました!
3年後はもっと大容量のものが同じ価格で
買えるのでしょうか・・・?
これから昔のCDやMDをせっせと
転送・録音作業です。
面倒だけど、楽しいかも。

 

音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
Skoop On Somebodyライブ@中野
JUGEMテーマ:音楽



昨夜は毎年恒例のSkoop On Somebody
クリスマスライブを観に、中野サンプラザまで行ってきました。

前半はクリスマスムードたっぷりの曲や、
しっとりとしたバラードなどに聴き入ってました。
そのくせ、トークになるとさすが関西人のノリ。

TAKEさんは昔、クリスマスプレゼントで彼女に
毛皮を買ってあげたそうです。
しかも、3年ローン払い・・・
その1週間後位にすぐ別れたのに、
ローン払いだけが残ったそうで・・・お気の毒に。

KO-ICHIROさんは、子供のころサッカー少年だったので、
サンタさんにアディダスのシューズをリクエストしたところ、
ちゃんと枕元に置いてあったというお話をしてたら、
途中でKO−HEYさんから、
「靴下にクツ入ってるのって、どうなの?」という
するどいツッコミが!
KO-ICHIROさんがまさに言おうとしていたオチを
KO-HEYさんに先に言われてしまったらしく・・・
かなりKO-HEYさんが責められてました。

そんなKO-HEYさんは彼女にあげた一番高価な
プレゼントと聞かれて「ラップトップパソコン」と
答えてました・・・。

ライブも中盤を過ぎたころ、スペシャルゲスト
織田哲郎さんが登場!!
TAKEさんと一緒に歌うのかと思ってたら、
織田さんを残して、TAKEさん退場・・・。
あの名曲「いつまでも変わらぬ愛を」など
3曲位、織田さんのステージとなりました。

織田さんが退場後も、アップテンポの曲で
盛り上がり、本編終了。
そして、アンコールへと。
またもや織田さん登場で、盛り上がります。
ラストの「祈り」が・・・良かったです!
やっぱりこの曲、好きです。

すべて終わってしまって、時計をみると
なんともう22時!!19時からはじまったので、
3時間もたっていたなんて・・・ビックリでした。



 
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS