ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
肌が食べるジェリー
JUGEMテーマ:気になるコスメ

松田聖子さんのCMを見てから
気になっていた、アスタリフト。

「肌が食べるジェリー」ってどういうこと?
その真相を探るべく、500円のお試しキットを
購入してみました。



朝と夜の洗顔後にこのアスタリフト ジェリーを塗った後、
ローションをつけます。



赤色のジェリーをつけて顔になじませると、
手のひらが顔にすいつくほど。
乾燥しない予感、大です。

ただ・・・現品を購入するとなると
40gで9,450円。
1日1g使用と考えて、40日分?
価格が高いので迷い中です。



コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
DHC×キティ
JUGEMテーマ:気になるコスメ

DHCとキティちゃんのコラボ商品が
いくつか限定発売されたので、
売り切れないうちに購入。




キティちゃんの顔型ポーチです。
ビニール製なので、水に濡れても安心。



メイク落としと、アイラッシュトニックのミニサイズのセットです。
どちらもヒット商品。
旅行の時に便利そう。

コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
10daysシンデレラパック
JUGEMテーマ:スキンケア

「美人貯金」様よりご紹介いただいた、
「10daysシンデレラパック」

以前から「炭酸パック」という名前は
聞いたことがあり、興味は持ってましたが、
今回初めてお試しさせていただきました。



自分用の他にもう1セットお送りいただきましたので、
友人にも試してもらいます。

パックをする準備としては、ジェルと顆粒を混ぜ合わせるのみ。
ちゃんとスパチュラも付属品としてついてました。



洗顔後のお肌にまんべんなくのせて、20〜30分程待ちます。
ピリピリするのでは?と多少不安がありましたが、
大丈夫でした。

ジェルが垂れてくることもなかったので、ゆっくり
テレビを見ながら時間終了。

ジェルをスパチュラで取り除き、さらにぬるま湯で
洗い流しました。濡れタオルでふき取ってもOKとのこと。

お肌がピカピカになったかどうかは、1回の使用では
正直よくわかりませんが(汗)翌日の化粧ノリを
期待したいと思います。

「美人貯金」様、どうもありがとうございました。

3月31日まで、ブログリポーター500名募集中です!

「10daysシンデレラパック」
「10daysシンデレラパック」ブログリポーター募集
コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
違いがわからない女
JUGEMテーマ:ヘアケア

ドラッグストアで、近くにいたおば様に話しかけられました。

「すみません、コンディショナーとトリートメントって
何が違うの?」

私、店員ではないのですが・・・。

「あぁー、たぶんコンディショナーは髪の外側を
コーティングして、トリートメントは髪の内部まで
浸透するとか何とかだったような気がします」

と、あやふやに答えてしまいました。

自分でもよくわかっていないことを、
他人に説明するのって難しいですねぇ。

今度、美容師さんにでも正しい答えを聞いてみます。 



新発売のパンテーンのトリートメントが残り1個となっており、
無事に買えました。CM効果で人気なのでしょうか。
使うのが楽しみです。
コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
肌年齢診断
JUGEMテーマ:気になるコスメ

丸ビルの1Fイベントスペースにて、
ロレアルパリ主催の「肌年齢無料診断」が実施されていたので、
診断してもらいました。



時間が早かったせいか、すぐにみてもらえました。
簡単なアンケートを記入後、機械による肌チェック。

ドキドキの結果は・・・

実年齢よりマイナス1歳。
年相応でした。ほっとしたような、ちょっと残念なような。

自分では乾燥肌だと漠然と感じてましたが、
私の場合、肌内部はそれほど乾燥していなくて、
表面の方が乾燥しやすくなっているとアドバイスされました。

5分もかからず終了し、アンケート用紙を地下にあるPLAZAへ
持参するとサンプルがもらえると聞き、早速行きました。

化粧水、乳液のサンプル各7回分。
ロレアルパリ様、どうもありがとうございました!

コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
美禅のリップ
JUGEMテーマ:気になるコスメ

以前から気になっていた、
美禅の「トリートメント リップ グロッシー」



モラタメさんで、無香料・ジューシーの2本セットを
試させていただきました!


 
夜、寝る前にひと塗り。
ツヤツヤです。
うるおってくれます。

朝、口紅を塗った後にもグロスとして使用。
ツヤツヤです。
ジューシーの方も、そんなに強烈な香りではないので、
普段は無香料派の私でも大丈夫でした。

これから寒くなるにつれて、乾燥もひどくなるので、
こちらに頼ってみようと思います!
コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
DHCオリーブボディスクラブ
JUGEMテーマ:気になるコスメ

DHCから新発売の「オリーブボディスクラブ」が
キャンペーン中で割引価格だったので、買ってみました。

 

ラベンダーの香りに包まれながら、
手でざらつきの気になる部分をこすってゆきます。
お湯で洗い流すと、つるりとしたすべすべ素肌になるのが
実感できます!
5月12日までキャンペーン中なので、
この機会にまとめ買いしておきます。
コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
春限定☆塗るつけまつげ
JUGEMテーマ:気になるコスメ

愛用してるマスカラ、デジャビュのファイバーウィッグ。

そろそろ新品を買わなきゃ・・・と思ってたところ、
ピンク色の限定バージョンが発売されてたので、購入。



パッケージも春らしくてかわいいです。
中身は従来のものとなんら変わりありませんが、
季節ごとにこういった限定デザインが発売されると
楽しいかも。
コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
Try!TSUBAKI
JUGEMテーマ:ヘアケア



資生堂TSUBAKIのサンプルを配っていたので、もらいました。
赤TSUBAKIをもらった後、もう1人のお姉さんから
「ご一緒に白もどうぞー!」と、まるで
「ご一緒にポテトもいかがですか?」みたいなノリで言われ、
ありがたく頂戴しました。

 

「使用感があきらかに変わりました」って、
なんだかスゴイ自信を感じます。
化粧品やシャンプーのサンプルって、
旅行用についついためてしまいがちなんですが、
いい加減たまりすぎたので(それだけ旅行に行けてない?)
早速使ってみたいと思います。
コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
8週間ミネラルマラソン
JUGEMテーマ:化粧品

メイベリン様より、
ピュアミネラル リキッド<ファンデーション>」
現品をモニターとしていただきました。

ということで、「8週間ミネラルマラソン」へ参加中です!

早速、使用開始。
色が選択できなかったので、ちょっと心配でしたが、
自然な肌色で違和感なく仕上がったのでまずはOK。
続けてみて、他のファンデとの違いを確かめてみたいと
思います!


コスメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS