ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
恵方巻
JUGEMテーマ:食べちゃいました・・・

今年も2月3日、節分の日は恵方巻を食べました。



方位磁石で南南東を確かめて、
黙々と一気に食べました。



最近ではロールケーキやパンでも
恵方巻があって、バリエーションが増えてました。

願いが叶いますように・・・!!



グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
カリカリッチ

今日はクリスマス。
ということで、めったに食べないピザ注文。

ユッキーナのCMで気になっていた
ピザハットのカリカリッチ。

 

みみの部分がカリカリっとしていて、
おいしかったです!
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
トマトクリームポットパイ
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

 

ケンタッキーのポットパイ、初めて食べてみました。
新しく出たトマトクリームの方です。



トマト味はそんなに感じませんが、
エビ入りでクリーミー。
マツジュンのCMのように、
寒いところでアツアツを食べたい時に良いです。

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ロイヤルオムライス
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯

先日「お試しかっ!」でロイヤルホストの人気ランキングを
当て続ける企画で紹介されていたおいしそうなメニューが
気になって、今日のランチはロイヤルホストへ行きました。

土曜日だし、私同様番組を見て食べたくなった人が
押し寄せたのか、店内は大混雑でした。

これを食べる!と決めていた、
期間限定のオムライスをオーダー。

 

オムライスの王道といえる、
ハッシュドビーフソースの方も
気になりましたが、こちらのトリュフソースを
選びました。海老とホタテがのっていました。

上品にこじんまりと盛り付けられていたせいか、
それとも出てくるまでに待たされたせいか、
これだけではちょっと物足りない気もします。

食べたいと思っていた、期間限定の
キャラメルアップルパフェがもう終わって
しまったのか、メニューになかったので、
定番デザートのホットファッジジュニアを
オーダー。チョコアイスに温かいチョコソースを
たっぷりかけて甘いひとときを楽しんで
ランチのシメとしました。

久々にロイヤルホストへ行きましたが、
どうしても期間限定メニューに弱いので、
今度は定番メニューも食べたいと思いました。
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
アイコンチキン チーズフォンデュ
 


マクドナルドの期間限定メニュー、アイコンチキン第1弾。
「チーズフォンデュ」食べました。



期待していたほど、チーズのソースはたっぷりでは
なかったけれど、けっこうおいしかったです。

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
マック×太鼓の達人


マクドナルドのハッピーセットを購入、
太鼓の達人「マクドナルドン」をもらいました。

ボタンを押すと、マックのCMで流れるおなじみの曲が!
他の種類も気になるところです。全8種類。
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
にくまきおにぎり
201009101840000.jpg


宮崎名物、にくまきおにぎり。
初めて食べました!
 
見た目は小さいと思ったけど、
たれの染み込んだご飯がぎっしり詰まってて、
一個食べると満足!
 
また食べたいです!!
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
手のりたま
JUGEMテーマ:弁当グッズ



お弁当のふりかけで、丸美屋のふりかけを
よく使ってますが、こんなかわいい「手のりたま」を
発見しました。

持ち運びも便利で、机の上に置いてもかわいいです。 
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ハワイアンバーガー

マクドナルドの期間限定発売
「ハワイアンバーガー」がもうすぐ終了してしまうので、
食べてみました。

 



写真には写ってませんが、目玉焼きがサンドされていて、
ロコモコのイメージです。
お肉がボリュームあって、食べ応えあります。
さすが420円です。

3月12日(金)からは「カリフォルニアバーガー」が登場です!
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
とりまる
JUGEMテーマ:名物グルメ

先週、軽井沢までスキー&ショッピングに
行ってきました。
軽井沢プリンスショッピングプラザは、
巨大アウトレットモール!
お店がたくさんあって、半日くらいかけて
ウロウロ歩き回りました。

夕食は「味の街」という飲食店が立ち並ぶ中から
「とりまる」という鳥料理のお店へ。

お店のイチオシと思われる「ぶっかけ丼」を注文。

 

唐揚、鳥そぼろ、野沢菜がのったどんぶりに、
アツアツの鶏がらスープをかけていただきます。
お好みでわさびを入れても良いそうです。

唐揚がサクッと揚がっていて、おいしかったです。
スープをかけていただき、あったまりました。

店長さんらしき方のご丁寧な接客と、
軽快なトークで雰囲気も良かったです。
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS