ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
恋と運命

本日発売のan anの特集は
「'09年前半、あなたの恋と運命を占う!」
思わず購入です(笑)

自分の星座のページを読むと、
「12年に1度の恋愛活況期」と
なにやらスゴイ事が書いてあります。

12年に1度ってことは、
これを逃したら12年後まで待てということ?
逆に、12年前って活況だったろうか・・・?
なんて思ってしまいます。

「運気はスパーク!」
「愛情スパーク!」
「モテ度MAX!」
とか、超ポジティブな言葉だらけ。
読むだけですっかりイイ気分(笑)

興味のある方は本屋へ急げ〜!!



占い | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
出版社占い
出版社占いというものをやってみました〜。
http://maromaro.com/press/
自分の生年月日を入れるだけ。
出版社というからには、集英社?講談社?・・・と
メジャーな所を想像していたら、
私は「ポプラ社」でした。ちょっとマイナー?


「あなたはポプラ社タイプです!
ポプラ社は、長年児童書を専門的に
刊行してきた出版社で、
「ズッコケ三人組」や「かいけつゾロリ」
シリーズなどのヒット作を生み出してきましたが、
一般書を刊行する第三編集部が2000年に設立され、
「Good Luck」や「プリズン・ガール」などの
ベストセラー書籍を次々と刊行。
今、もっとも好調な出版社の一つです。

あなたは、思い込んだら一直線、
即決断・即行動の人。
熟考するよりもまず動いてみて、
物事の本質を捉えようとするタイプです。
その決断と行動の早さ、
集中力は目を見張るものがあり、
スポーツや短期決戦型の仕事で強みを発揮します。
自己アピールも非常に上手く、
プレゼンテーションや就職活動での面接なども得意です。
しかし、ややせっかちな面があり、
何かを待つのが非常に苦手。
物事が自分の予想より長引いた展開になると、
いつもの集中力が消えうせて、
途端に投げやりになってしまいます。

また、このタイプは優秀な人が多いのですが、
他の人にも自分と同等の能力を求めてしまいがち。
もっと落ち着いた心で、
余裕を持った行動をとることが重要です。
なお、物事を善悪の二元論で片付けがちな面があり、
その断定的な言動がほかの人をうんざりさせて
しまうことがよくありますので、注意してください。

代表的な刊行物:ズッコケ三人組、
かいけつゾロリ、プレコミック・ブンブン、
Good Luck、プリズン・ガール」

おお〜、「ズッコケ三人組」持ってた、読んでた!

確かに、行動や決断は早いかもしれないけど、
プレゼンとか面接は苦手だぞ。
(しかし、他人からは緊張しているように見られない)

せっかち、当たってるかも。
特に赤信号と踏み切りは待っていられない・・・。
青に変わったら、誰よりも早く飛び出してる。

優秀な人が多い・・・って!ニヤリ☆
でも、人をうんざりさせてるかもしれないのか。
ふう〜ん。
占い | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
 1 
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS