ホタルの三日坊主

のほほん、きままに、日常をつづってみる
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
年末・年始は何しますか?何しましたか?
年末・年始は何しますか?何しましたか?

2010年、年末のカウントダウンはTDLにて。



初めてのカウントダウンパーティー参加だったので、
とても楽しみでしたが、一体何時ごろから入園待ちすれば
良いのか?パレードの場所取りした方が良いのか?
など、たくさんの謎だらけ。

実際に行かれた方の体験記をネットで読んだり、
昔行ったことがある友人に話しを聞いたりすると、
「1年で1番混雑する日」
「寒さと人ごみの中での我慢」
「みんな疲れてベンチで寝ている」
という恐ろしいイメージが・・・。

悩んだ結果、一緒に行く友人と1時間前位に
入園待ちを決定。実際行ってみると、もうすでに大行列。
駐車場の奥のほうで座って待ちました。
入園するまでに1時間以上はかかるのでは?と
覚悟してましたが、なんと10分待ち位と思いのほか
早く入園できました。

入園後はパレードの場所取りにみんな向かうので、
おかげでアトラクションはすいています。
普段は激混みの「プーさんのハニーハント」でさえ、
5分待ちという初めて見る待ち時間。

場所取りせずに、ひたすらアトラクション目当ての
私達。
カウントダウンは遠目にミッキーを見ながらでした。



入園者に配布されるライト。
思い出の品となりました。

その後は夜通しでアトラクションをまわり、
元日の朝からはTDSへ移動。
しかし、あまりの混雑と眠気、足の疲れに
疲労困憊気味で閉園まではいられず
早めに帰宅してしまいました。

とても疲れますが、それ以上に楽しかったです!
今年も当選しますように!!

おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
カウントダウンパーティー2011


ダメモトで応募していた、ディズニーランドの
カウントダウンパーティーの当選通知が届きました!!

ディズニーランドには何回も行ってるけれども、
カウントダウンに参加するのは人生初。
今から年末が楽しみです!!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ハロウィン2010限定@TDL
JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

ディズニーランドのハロウィン季節限定商品、
かわいくて思わず買ってしまいました。


ミッキーとミニーのスーベニアカップ。
中身はどちらもチョコレートムースです。
 



カップつきのパンプキンスープ。
小さめサイズなので、紅茶用のティーカップにしても
良さそうです。

このほかにもたくさんのお土産があって
色々迷ってしまいました。
ハロウィンの時期はオレンジ色がメインで、
見てるだけでも楽しいです。
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ハロウィン2010@TDL
JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

ハロウィンで盛り上がっているディズニーランドへ
行ってきました。
平日だったので、土日よりはすいていたと思います。
念願のキャプテンEOも思っていたほど並ばずに
入れたのでラッキーでした。
マイケルの白い衣装&髪型を真似した子供、
ミニマイケルが並んでるのを発見。
写真撮りたかったのですが、間に合わず断念。

若かりし頃のマイケル・ジャクソンの映像は
そのままに、当時はなかった座席が揺れたり、
水しぶきが飛んできたりという仕掛けに驚きつつ、
懐かしい映像を楽しんできました。

ファストパスを駆使し、お目当てのアトラクションも
制覇し、充実の1日。

夕食はハロウィン仕様のスペシャルセットを注文。
デザートもおいしかったです。


おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
食といのち
JUGEMテーマ:料理



最近はキッチンペーパーのCMにも出演されている、
イケメン料理研究家・コウケンテツさんの講演会を
聞きに行ってきました。

白シャツ姿でさわやかに登場されたコウさん。
実物もやっぱり素敵でした。

「食といのち」というテーマに基づき、
いろいろなお話を聞かせていただきました。

コウさんの幼少時代のお話。
お母さんはどんなに忙しくても、
毎食必ず手作り料理をつくってくださり、
冷凍やインスタント食品は一切使っていなかったそうです。

テレビ番組に出演した際、
1日3食スニッカーズしか食べないという若者に
会った、というお話にはびっくりしました。

また、手のかからない時短料理については、
「20分かけてつくる料理は、やはり20分かけて
つくらないとおいしくできない」というようなことを
おっしゃっていて、あまり料理をしない私には
なんとも耳の痛いお話でした。

普段食べているものが体をつくっている、ということ。
食べること=生きること、ということ。

食についての大切さを教えるために、
幼稚園や保育園の子供たちに料理を教えるという
活動もされているそうです。

スライド写真を使ったコーナーでは、
今年(平成22年)2月22日に生まれたお子さんの
写真も何枚か登場して、幸せそうなパパの表情に
会場の雰囲気も和やかになっていました。

1時間半という短い時間では、
話したいことの半分も話せなかったそうなので、
ぜひまた別のお話も聞いてみたいです。 
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
山本容子の劇場 鏡の国

銀座三越で9月27日(月)まで開催中の
「山本容子の劇場 鏡の国」を鑑賞してきました。



「鏡の国のアリス」のかわいいイラストがたくさん。
でも、まじまじとみてみるとアリスってビミョーな顔してるなあと
思ってみたり。

先着1万名様にオリジナルストラッププレゼントとのことで、
赤と白の2種類のうち、私は白をいただきました。
(自分では選べませんでした)



なんと、このストラップを提示すれば
会期中は何度でも入場できるとのこと。

銀座三越はリニューアルしたばかりで、
開店直後の10時過ぎでも混雑してました。
すいている時間にゆっくり観られるとよいですね。 
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
お台場にて
JUGEMテーマ:東京

久々にお台場に行ってきました。

夕方までしか時間がなかったため、
残念ながらクリスマスツリーが点灯してる姿は見られず・・・。
そんなわけで、かわりに夕焼けを。





16時半くらいで、もうこんな感じに日が暮れてゆきました。
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ハロウィン2009@TDS
 

ハロウィン限定のお菓子をお土産に購入。

かわいい入れ物目当てで買って、
結局何も入れずにそのまま置いてある・・・
って人は多いはず!

このお土産用の袋もかわいくて、
使わないのになぜか保管してある・・・
って人も多いはず!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ハロウィン2009@TDS
JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

ハロウィン期間のスペシャルメニューも楽しみのひとつ。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの
スペシャルセットをいただきました。



・キノコとパンプキンのクリームソース・スパゲッティ
・グリーンサラダ
・キャラメルミルクレープ
・お好きなソフトドリンク

キャラメル味のミルクレープは初めて食べました。
おいしかったです!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ハロウィン2009@TDS
アメリカンウォーターフロントで、魔女の格好をした
「キャンディーウィッチ」と呼ばれるキャストを見かけたら、

「トリック・オア・トリート!」と一声!

オリジナルキャンディーがもらえます。



ディズニーランドの方では、なかなか見かけることが
なかったのですが、ディズニーシーでは結構見かけました。

結果、5回も声かけてキャンディー5個いただきました!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
RECOMMEND
elementary
elementary (JUGEMレビュー »)
ほたる日和
季節は通り過ぎるけど
君たちの笑顔は残るよ
ずっと ずっと 消えない光
RECOMMEND
LUCKY STAR
LUCKY STAR (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
君が世界のまん中だった
その隅っこで僕は生きていた
RECOMMEND
RECOMMEND
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤)
COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
GOING UNDER GROUND
10年分のゴーイング♪
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
シカゴプードル
メロメロパーク
一日一善。クリックで募金
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS